いちごフラクショナル

主に大人ニキビ治療での闘いと失敗の記録。 /アキュテイン/髭脱毛/Vビーム/アンケートモニター 等雑記も。

【初心者狙い】ブログ初心者のTwitterフォロワー数が200人の場合に来るDMの内容をまとめてみた【営業DM】

タイトルどおりブログ用Twitterアカウントのフォロワーがキリよく200人になったので、僕の様なブログ初心者を狙う営業DMについて個人的にまとめてみました。

 

f:id:chiiiii15:20190721145305j:plain

DM(ダイレクトメッセージ)はどれくらい来る?

 

答え:19通

 

Twitterアカウントを開設したのが7月1日

開設後1週間で9通

(7/20)までで19通

 

ほぼ毎日来てることになりますね。

そして約10人に1人はダイレクトメッセンジャーということに。

 

お勤めお疲れ様です。

 

DMの内容は?

 

答え:こんな感じです↓

 

例1

ご連絡ありがとうございます!

ご不明点、ご質問等あれば

直接こちらのLINEに送って頂くようお願い致します!

LINE追加➡(URL)

 

※凄いですよね。こちらから連絡はしてませんし何のご不明点なんでしょう笑。

 

例2

 初めまして!

 ~~~~~省略~~~~

いきなりのDM失礼します!

 「また、ビジネスかよ」

そう思われたのかも しれませんね…

迷惑だったら無視しちゃっても構わないので、 下のクエッションだけ お答えください

~~~~~質問~~~~~

 

※これは一手間加えてますが、

“クエッション”が全てを持っていき面白さしか残らない。

 

例3

はじめまして! ネットビジネスで生活してます。

フォローありがとうございます!

~~~省略~~~

現在は、主にフリーランスでインターネットでの収入で生計を立てています。 良かったら仲良くしてください!

フォローしていただいたのは 『フリーランスになって自力で稼いでいきたい』「副業して稼ぎたい」 と思っているからですか?

 

※あなた様がフォローしてくれたから返しただけです。

 

 

まあ他にも多種多様な切り口で送ってきてますが、ほぼ全てに共通するのが事前にリプライやらでやり取りもしていないし、関係性ができていないのに急にこんなもの↑を送ってくるという点。

 

怪しいどころか逆に心配すらしてしまうモラルと営業力の無さ。

 

の割にいずれも多くのフォロワーを抱えていて、真偽は分かりませんがどこかの代表であったり〇百万稼いでます!とかコンサルデスーと書かれているプロフィール。

 

すごいですね()

 

DMを送る目的は?

 

答え:切り出すタイミングはそれぞれですが結局はほぼ営業です。

 

~~~~~注意~~~~~

LINE@・直リンク誘導 2件

話しがめちゃくちゃな奴※ 4件

コミュニティ勧誘 2件

投資話・稼ぎ方教えます系 4件

~~~~~無視~~~~~

人脈作りたい系 2件

~~~~~無害~~~~~

ただの挨拶 2件

急な質問 1件

リプライの続き 2件

 

※自分から送ってきたくせに、こちらのプロフィールは一切見ず「普段の仕事は?」とか聞いてくる方たちのこと。

 

DMに返事したらどうなるのか

僕は反応が面白いのでとりあえず1ラリーぐらいは返してます。

 

先述しているとおりド直球で勧誘してくる人もいますが、最後の最後に「教材」「入会費」といったワードで懐に入り込もうとする人もいるのでそれぞれの営業スタイルなんでしょう。

 

最終的にどうなるかと問われれば、考えずとも分かるかと存じます。

 

おわりに

まあ色々言わせてもらいましたが、結局これらにホイホイついていく人が後を絶たないからこれだけ横行してるのかなと考えます。

 

全てが悪だとは思いませんが、自分が彼等の立場にいて「どうすれば稼げるか」

逆を考えてみれば狙いどころは殆ど見えてくると思います。

 

それを正に狙われているわけなので、僕と同じくブログやアドセンス・アフィリエイト初心者の方は、相手を見極め自分の身は自分で守りましょう。

一緒に気を付けましょうね。

 

おわり

 

 

Hatena Insta